今日から

にぃにぃは今日から幼稚園登園です。
朝元気に行きました。
いやぁ、良かった良かった♪
さて、お迎えの時間に行くと幼稚園の玄関で待ってます。
今まで半ズボンで頑張らせていたツインズですが、にぃにぃのインフルエンザもあったことだしやと長ズボン購入。
1着4,000円なので2人分で8,000円也。
痛い失費(TOT)
でもツインズの為だ!!
帰宅後片づけをしていて妹ちゃんのランドセル(園指定で、通園カバンの代わりに園専用ランドセル)に手紙が2通入っている。
子供達の間で手紙を書いて渡すのが流行っているらしい。
本人は貰った♪と喜んでいるけど、開封する気配がないので開封して中身を読んでみると、『また遊ぼうね』や『大好きだよ』といった内容。
内1通は妹ちゃん宛てではあるけど、中身はにぃにぃ宛て。
『にぃにぃくん ゆいとあそぼうね はやくなおしてね。 ゆいより』
どうやらにぃにぃのクラスの女の子、ゆいちゃんからです。
内容が嬉しいぢゃありませんかっっっっ>▽<
にぃにぃには「ラブレターぢゃん♪」とかってひやかしておきました(笑)
今度ちゃんとお返事持たせないといけませんね。
にぃにぃや妹ちゃんがもらってくるお手紙ってばちゃんとレターセットとか使ってあるのですよ。
ビックリ。
我が家では子供に人気のメモ帳(ぜんまいざむらいのダイカットメモ帳)を子供お手紙用として購入し、封筒は可愛い包装紙等で自作です。