あったまきた!!

今朝7時45分頃
N○Tから「光の切り替え工事に10時30分〜12時の間で伺いたいので待機していてください」って電話があった。
は?
もう今日予定があって、そんな時間に待機してられないよ。
都合が悪い旨を伝えると、先週の内にアポとってあると言う。
そんな覚えないなぁ。
仕方が無いからばぁちゃんの送迎の予定だったものをばぁちゃんに事情を説明して予定を変更して10字30分には帰宅出来るように調整しました。
んで。
10時15分に帰宅し玄関に入るとすでにN○Tの人が来た後で、不在通知と共に再設定するように手紙が残されてました。
あったまきた!!
不在通知に書いてある番号にすぐ電話して苦情の嵐を吐きました。
それでも電話の向こうではお前何怒ってんねん。バッカじゃね?っていうのが感じられる。
しかも「ちょっと待って」の後、保留音でも流せばいいものをそれさえしないから向こうの会話は小華に丸聞こえ。ここでもなんか怒ってんだけどぐらいで温度差に大幅の開きが感じられましたよ。
だって、先週にアポの電話したっていうけど、基本的にひかり電話は小華達の部屋専用だから番号を知ってる人が少ないからほとんど鳴らない。そして舅がこの電話に出る事は100%有り得ない。ダーリンも仕事だから出る事なし。
もし誰か電話に出るとしたら小華しかいないし、小華はそんな電話受けた覚えはない。
そして先週はばぁちゃんの医者への通院で日中は留守にしてるし、可能性があるとすれば留守電が入っていた10日の18時35分だけど、この留守電は無言で切れてる。
そして今朝の電話で無理に調整して戻ってくればすでに来た後。
向こうの言った時間でさえない。
これで怒らない人の方が居ないと思う。
設定に来られた人には申し訳ないけど、腹の虫収まりませんって。
ががが〜〜〜〜〜〜って言わせて貰いました。
ふ〜〜〜〜。
設定途中にその人と話してて、ふと前から疑問に思っていた事を訪ねて見る。
N○Tの方でヴァージョンアップ等があると、ひかり電話が受話器を持ち上げてから数瞬不通になる。
受話器を持ち上げ、本来ならすぐにプーと音がしないと行けない所がプップッププーって感じ
これの対処方としては

  1. 大本のVOIPのON/OFF
  2. 電話機側から強制的に認識させる為の番号(***11)だったな?にかける

の2通りがある。
これを小華は知っているけど、知らない人の方が多い。
そして、本来ヴァージョンアップの通知が葉書で来るらしいんだけど、小華宅には1通も来た事なし。
こりゃぁ怒るでしょう。
でしょでしょ?←同意を求めてみる(笑)