丸崩れ

本日ダーリンがお休みの為ツインズを幼稚園へ送った後、久しぶりに二人でデート♪でもと思っておりました。
まぁ、用事もあるしそれを先に済ませるべく車で自宅を出、幼稚園を通り過ぎたあたりで、携帯に着信あり。
ディスプレイを見ると幼稚園の名前が出てる。
今日は二人とも忘れ物一切ないはずだけど……(汗)
電話に出てみるとにぃにぃの担任でした。
「にぃにぃくんのお母様でしょうか。にぃにぃくんが『寒い寒い』ってうとうとし始めたので熱を測ってみたところ39度2分あるのでお迎えお願いします」
って。
即効幼稚園へ向かいました。
電話を切って2分ぐらいで到着(爆)
にぃにぃを車に乗せその足で小児科へ直行。
診察の結果インフルエンザであろう。と。
まだ熱が出始めたばかりみたいで検査が出来ないから15時頃もう一度行くことになりました。
帰宅後すぐ布団に寝かせ、そばについていたんだけど、熱があるからよく眠る。
15時に無理に起こして医者へ行った結果はやっぱりインフルエンザでA型でした。
先生と話した結果タミフルを処方してもらうことに。
この薬ってば色々報道されてますが、先生曰く「5歳以下の子供には有効であると研究の結果が出てるし、もし異常行動が出たとしても小さいお子さんの場合、親御さんがそばで見ててあげれば大丈夫」
タミフル使うと熱も早めに下がるっていうし。
おかげさまで赤ちゃんの時以来ってぐらい、にぃにぃにべったり張り付いてます(笑)
離れるのはトイレとお風呂だけ。
逆に妹ちゃんが寂しがって赤ちゃん返りっぽかったりします。