この時期には無理?

先日実家の母が掌の腱を切る手術をし、現在車の運転が出来なくなっております。
ただ車が運転できないだけなら大人しくしてなさいで済むんだけけど、お風呂にも入れなければ家事のほとんどが全滅状態。
医者へは毎日通わないといけないし。
という事で小華がこの2日間送迎しておりました。
今日は夕飯の準備も済ませておきましたし。
さて、医者へ乗せていくのはいいんだけど、医者ってどうしてお年寄りの社交場のようになるんですかねぇ。
待合室は一杯だし、付き添いで行っただけの小華がそこにいても仕方が無いし……
という事で車の中で待つことにして本持参していきました。
初めはエンジンをかけたままアイドリング状態にしていたんだけど、ガソリンも勿体無いし、地球にも優しくないし、エンジンを切って車載ブランケット2枚を膝掛けにして読書してました。
その内眠たくなってきたので本を抱えたままうとうとしまして。
余りの寒さに目が覚めました(爆)
上着はもっと暖かいものを着ていけば良かった(違)