見直し

先日ダーリンの入っている生命保険の更新時期が来ているという事で保険のおばちゃんがやってきました。
その時初めて知ったのですが、ダーリンの保険ってば、終身保険じゃなくて定期保険だったのです@@;;
小華の分は初めから終身で入っているので、当然ダーリンのもそうだと思っていたのです。
さて、今回の保険を更新すると、月額が跳ね上がります。
当然そんなの嫌です。
で、現在ダーリンが本を読んで勉強中なのですが、その本の中に書いてあった悪い外交員の一例として

  • 保険加入時と更新時のみしか顔を出さない
  • 勧める保険は高価な定期型
  • 見直しを勧める

などなどと書いてあったのですが、まさにピッタリ!!
舐めてますか?
という訳で今終身型に切り替えるべく色々条件や金額等調べております。
何かいいのないですか?
あの外交員のおばちゃんがいる生命保険会社は止めとこうと思っております。