普段が始まる

実は連休を使ってプチ旅行へ行ってきました。
目的地は名古屋♪←おなじみって感じですが。
さて、今回はツインズが楽しめるようにと
南知多おもちゃ王国
へ行ってきました。
愛知県の南知多半島にあり、簡単にいうと、中部国際空港セントレアをもう少し南下したあたりです。
朝、6時30分過ぎに睡眠中のツインズをそのまま車に搭載し現地到着したのは10時30分頃だったでしょうか。
ツインズは思いっきり遊びまわり。でもアトラクションの一つ「海底探検」(お化け屋敷みたいな感じらしい)で、にぃにぃ出てくるなり大泣き(笑)怖かったらしいです。
というのも妹ちゃんが行かない、乗らないと行ったので、小華は妹ちゃんと表で待っていたのです。
さて、気を取り直して観覧車に乗ってセントレアを見たり、トミカパビリオンやシルバニアファミリー・リカちゃんパビリオンでめっさ遊び。
パビリオンといっても建物の中にトミカの玩具がいっぱいなだけですけどね(汗)
まぁ、子供は遊べればいいみたいですが。
そうこう満喫後18時頃ホテルにチェックインしました。
夕食を摂ったファミレスには異様な雰囲気に包まれており、早々に食べてホテルに戻りました。
あの日はコミケでもあったのでしょうか。怖かった(汗)
翌日は名古屋市内買い物ツアー。
と言ってもほとんどツインズの玩具とかで終わりでした。
NHKショップやトミカショップでの買い物だけでお金に羽が生えて飛んでいきました、(遠い目)
笑えたのが、妹ちゃんがJUMPショップでD−Graymanのグッズを見つけ、
「アレンくん♪」
と指差してました。結構覚えてるぢゃん、ぷぷぷ(^m^)って
そんなこんなで1泊2日を満喫し、今日から通常営業です。
さて、また頑張って行こうかしらね♪