運動会

今日は27日に開催予定だった運動会が延期になり、今日が本番でした。
朝いつもどおりツインズをバスに乗せ、小華は一度帰宅し、学校へ向かう準備です。
バスの時刻表を確認すると、ツインズを乗せた2本遅いバスがちょうどいい塩梅だという事が判明。
時計を見ると10分後には家を出ないといけない事も判明し、慌てて準備です。
自宅を出れたのが予定時刻の3分後。
でも自宅を出る時点で持参予定だった飲み物を持って出るのを忘れてたのでバス停最寄りのスーパーで購入しバス停へと向かいました。
スーパーを出るともうバスが来ているのが見えたので走ったにも関わらず間に合わず、バスは出発してしまいました( ̄□ ̄
仕方なしに別のバス停から出発するバスに乗るべくタクシーでそのバス停まで向かおうをタクシーに乗り込み運転手に
「○○のバス停まで」
と告げたところ不審がられ、経緯を話しました。
小華「実は今走って行ったバスに乗りたかったんだけど、乗れなかった」
運ちゃん「おっしゃ!まかせとけ!メーターは止めておくから料金おいといて、すぐ降りれる準備しとき!」
タクシーは2つ先のバス停までに見事バスを追い抜き、バスを2台後ろにとらえたまま2つ先のバス停に到着でき、小華は予定通りのバスに乗る事が出来ました。
駄菓子菓子。
タクシーの中に三脚を忘れ、運動会終了後タクシー会社の本部に取りに行くハメに(爆)
運動会自体は晴天に恵まれツインズは日焼けして帰宅となりました。
個人走ではにぃにぃは1等賞。
妹ちゃんは2等賞を取れました。
それをビデオに収めようと頑張ってみたのですが、みんなおんなじ服装(当たり前)な上、距離がありすぎて本人特定出来ませんでした( ̄□ ̄;;