なんでやねんっっっ

今日午前中にぃにぃと妹ちゃんの歯医者へ行き、帰宅後洗濯物等家事してました。
小華が家事をしている最中ツインズは庭で遊んでました。
そこまではいい。
ベランダからツインズの姿を見下ろした時、見た事のあるような無いような姿を発見。
どうも小姑の子に見えるけど、小姑が来ている気配はない。
??????
と思いつつ気のせいねと思いつつ昼食のホットケーキを焼いていると家の中に入ってきてそれが小姑の子本人と断定。
どうやら舅がそれ単体で連れてきたらしい。
舅も何にも云わずテレビをみているだけ。
そして当然のようにホットケーキ食べるべく座ってフォークを持っている。
( ̄□ ̄;;
勿論小姑からの連絡も一切なし。
何様っっっ
ちょっとあんまりだと思い舅に「ご飯の用意もあるから一言言って」というと激怒し
「3歳児がどれだけ食べるっていうんだ!それぐらい何も言わずに準備しろっっっ」
……
それ間違ってません?
舅が連れて来たのなら責任もって遊んでる所も見てるべきだし、それもせずテレビみて放置しておいてご飯も用意しろだ!?
ふざけんなっっ
さすがに小華もちょっとキレて小姑に連絡
小華「連れてくるなっていってるんじゃない。先に連絡して」
小姑「おやついっぱい食べてたし、お父さん連れてったからお父さん見ててくれてると思ってるんだけど?それに私達もご飯まだだし」
問題すり替わってます
別に小姑達のご飯が速かろうが遅かろうがどぉでもいい。
12時付近は世間一般のお昼ご飯の時間だと思うし、その時間にいたら用意しないと、と思うのは当然じゃないでしょうかっっっっっ
その後舅は小姑の子にアイス、ジュースを与え、送って行きました。
舅は激情に任せツインズに向け小華を貶しまくり、怯えさせてました。
親としてどぉの言ってたから、
小華「私はちゃんとツインズにお昼時に人の家行っちゃいけないし、もし行ってるのなら帰ってきなさいって言ってるよ」
舅「そんなの当たり前やっっっっ」
( ̄□ ̄;;
現在の状況がその言葉にすでに矛盾してますが(@@;;
親がどぉのっていうのなら、舅も親として小姑の躾がなってませんよっっっ
一度でいいから声を大にして言ってみたい(T_T)