うげっ

実はGW直前の4月30日にツインズが学校から宿題をもらってきました。
といってもツインズの宿題でがはないのですがね。
学校からのお便りにはこうありました。
子供たちは、音楽の時間には、2階の第2音楽室へ行って学習をしています。その時に、一人一人音楽の道具(A4サイズのファイルや、音楽の教科書など)を持って音楽室へ移動しています。荷物がたくさんあると1年生には歩きづらいようですので、手提げバッグを持たせたいと思います。
お家の方にはお手数をおかけしますが、音楽の道具を入れる「音楽バック」を準備してあげて下さい。連休明けにお子さんに持たせて頂けると幸いです。
このバックは上の学年になっても使えるように、リコーダー(36cmくらい)とA4のファイルが入るサイズでお願いします。
(横 36cm前後、縦 30cm前後)
よろしくお願いいたします。
なぁぁぁんて書いてあるもんだから連休の予定に差し支えないようツインズを寝かしつけた後夜なべして作って、連休明けに持たせた訳ですよ。
サイズは横35、縦30になったのですが、お便りには前後とあるから大丈夫だろうと(爆)
所が連休が明け、学校から戻ってきたツインズに
「小さい!」
って開口一番に叫ばれてしまいました(ぐはっ)
仕方なしに作り直すからそれまでは今のを使ってもらう事にして本日材料調達&作成にかかった訳です。
駄菓子菓子
今度はミシンの調子が悪く3時間かけて50cmの直線縫い1本も仕上がらない(ノ__)ノ
さすがに疲れちゃいました。
明日ミシンを修理に持っていきます。
ミシンの寿命って事はないよねぇ……( ̄д ̄;;