製作開始

昨日出掛けた時にツインズに好きな柄を選ばせレッスンバック用の布地を購入してきました。
にぃにぃはバズ・ライトイヤー ←相変わらず(笑)
妹ちゃんはアンパンマン ←個人的にはキティちゃんの方が安かったのでそちらにして欲しかった(^_^;;
さて、午前中ミシンやソーイングセットをPC前にセット。
居間の方で広げるとツインズが触って危ないかなと思い、隣室での作業です。
型紙と幼稚園からの指定サイズを見比べて布の裁断。
と思ったら案外厄介そうだったので先に他の小物を作成。
手拭用の白地タオルに掛けて置けるように紐をループ状につける事となっていたので余り物の紐をミシンで縫いつけたら早いかなと思いミシン作動開始!
ガガガ。
バキッ!
嫌な音と共に押さえが根元から折れちゃいました(@@;;
ちなみに針も折れちゃった(汗)
針は予備があるからいいのですが、押さえが……
慌ててミシン屋へ直行。
部品取り寄せしてもらったらどれぐらいかかるかしら……
嫁入り道具だからかれこれ○年前。部品あるのか?
ミシン屋さんで折れた部品を見せて取り寄せをお願いした所、引き出しをがちゃがちゃ触ってたと思ったらそこにそれがっっっっ。
その場で取り付けしてもらって部品代のみ315円也。
良かった良かった。(^−^)v
帰宅後早速作業開始。
出来上がったレッスンバックはこんな感じ♪