法定点検

先月の19日に車のディーラーの担当さんから電話が入っていたのだけれども、席を外してて出れなかったのです。
その時履歴だけが残っていたので日付等分かるのですが、その後音信不通。
何の用事かは見当はついていたけど、敢えてかかってくるのを待っていたらダメでした。
だって、車の1年点検ですよ。
点検月は今月ですよ。
痺れを切らして一昨日こちらから連絡入れました。
そして今日点検の予約日です。
気になっているところ2点も点検してもらい、オイル・エレメント交換も併せてしてもらう。
気になっていた点

  1. ダッシュボードの右前あたりからカサカサ音がする
  2. ハッチバックの上がりが悪くて完全に上がりきらない為にいつも頭をぶつける

①の問題点はどうやらダッシュボードのつなぎ目が外れているらしく、そこを繋ぎなおしてもらいました。
②の問題点はハッチバックと車体とを繋いでいるバーを交換する事になりました。
部品交換は保証に入っているので無償。イヒ♪
後日交換してもらう事になりました。
所要時間30〜40分って所でしょうか。
ジュース飲んで、チロルチョコ貰って本読んで帰って来ました。
ツインズは展示車オーリスに乗り込んで大はしゃぎ(爆)
素直にキッズコーナーで遊んでくれ(汗)