グラスホルダー

little-flower2008-02-08

最近長めで存在感(ボリューム)があるペンダントが欲しくてネットオークションをうろついておりました。
ねらい目はVivienneWestwoodのタイニーオーブ辺りがいいかなぁと思ってました。
その時見つけたのが↓
[rakuten:meganeyasan:886173:detail]
実はこれグラスホルダーでトップのリングに眼鏡をかけておけるってヤツなのです。
おぉ!
これはいいぞっっっ
なんたって、サングラスをかけていた時とか使用しないときこれにひっかけておけばいいんだから。
今までは手に持ってたりポケットに引っ掛けたりして臨時収納場所に困ってたのです。
早速オークション以外でも検索したのですが、これってもうライセンスの問題で製造されないそう。
今ある在庫のみってことですよ。
のでどこもあまり安売りしてない。
やっと探して購入です。
今日入金を済ませたので数日後に届きます。
楽しみ♪
さて、もう一つ。
グラスホルダーってあんまり市場に出回ってないみたいで種類が少ない。
のでなかなか値段&デザインの兼ね合いが取れない。
数日後には一つ入手できるんだからそれでいいじゃん。って言われればそれまでなんだけど、もう一つぐらい欲しいかも。
普通にペンダントとしても使えるし。って思っちゃうんです。
そこで奥の手。
素直に作っちゃいました(笑)
材料

  • ブルガリのキーリング
  • 革紐 1m
  • 飾りウッドビーズ(胸元用)
  • 飾りウッドビーズ(結び目飾り用)

今回購入したのは革紐と胸元用飾りビーズの2点のみ
キーリングは以前使っていたもので、B’zの2005年LIVEーGYM版キーホルダーの方が使いやすくて、それにとって代わられ仕舞ってあったもの流用。
結び目用飾りビーズは以前作ったブレスレットの残り物を流用。
900円でお釣りが来ました(爆)
今日の1枚はその作成したグラスホルダーです♪