しこしこ

朝、幼稚園への送迎を済ませた後徐にPCを立ち上げツインズの写真の取り込み。
基本的にはデジカメで撮影だからそんな手間ないんだけど、幼稚園から購入したものや、人から貰った写真等って紙でしか残ってない。
そういうのが、溜まって整理しなきゃなぁって思いつつ1.2枚ずつが面倒で先延ばしにしていたら1年半分ぐらい溜まっちゃいました(爆)
今現在ツインズのアルバムって作ってなくってすべてデジタル保存のみ。
という訳で作業開始。
まずスキャナで読み取り画像の名前に日付とツインズの何枚目か分かるように名前付け。
縦横の編集もし先程完了。
皆子供の写真ってどうしてるんだろう。
そろそろデジカメも買い替えしないといけないけど、動画の事も考えどちらに比重を置くかによって機種が変わるし値段も変わる。
動画か静止画像かっっっ。
ベストは2台持つことだけど、それもねぇ(汗)