ダメダメ

我が家は只今全員風邪引きさん。
ダーリンが一番重症でその次が小華、一番軽いのが小児科にて薬を処方してもらったツインズです。
まったくもって元気すぎるのが舅です。
ちゅことは舅は家族じゃないのね、とダーリンに話したら苦笑いしてました(自爆)
さて、今朝。
風邪でも仕事を休む訳にはいかないダーリンは出勤時間まで寝て体力温存してました。
ツインズには幼稚園への準備
小華は片付け等なのですが、やはり無理に動いているからか体が思うように動かない。
終いには痰の絡んだ強烈な咳と共に嘔吐。
くるのは分かったのでトイレへ行きたいのにトイレでツインズが遊んでいる。
結局間に合わずに部屋を掃除するハメに(爆)
その間2度注意を促してあったにも関わらず効果なく、トイレで遊ぶことを辞めないツインズにキレちゃいました。
「することしないで何してんの〜〜〜〜〜〜!!!!」
びくっとした後慌てて準備に掛かり出したのですが、にぃにぃは甘えモードに入って準備完了といいつつ何かを忘れてるのがバレバレ。
妹ちゃんはいつも以上に動作がのろのろ。
挙句に準備が済んだ後玄関で送迎の為に待っていても一向に降りてこないので様子を見に行くと、小華が怒っているからとダーリンに助けを求めたかったのか
「とーちゃんと行く……」
と寝ているダーリンを起こそうとしてました。
2度目のキレがここで発生。
「とーちゃん酷いって寝てるのに何で邪魔するの!ママに怒られるのが嫌なら怒られる前にしなさい!」
結局泣きながら幼稚園の登園となりました。
……余裕がなかったんです。反省。
幼稚園で先生に何も言われてなきゃいいんだけど(汗)
帰ってきたらちゃんと向き合ってあげなきゃ。