さっき気付いた

今まで利用していた図書館は在住市の市立図書館。
市内には分館も併せて3つあるので蔵書もあるから利用しているのですが、やはり利用者数も多い。
例えるならば、6月に予約を入れた本が今日現在順位は150位。
まだまだだなぁ、と思いつつふと隣町の図書館に思い当たりネット検索かけてみました。
ちなみにこの隣町は結婚するまで住んでいたので図書館カード持ってます。
この図書館カード実は館長さんが知り合いのお母様だったので特別にそのまま生かして頂いております。*1
さてこの隣町図書館の上記本の予約数が現在14。ちゅ事はうまく受付されれば、15位に入るちゅ事です。
いやっ、これは美味しい!美味し過ぎる!!
ちょくちょく行ってる事だし、行く事自体苦でもない。
よし!この調子で今度狙っている発売前のものも発売と同時に予約しよう!
って発売と同時に蔵書になるかはわかんないけど、これまたこまめにチェックね♪

*1:本当はこんな面倒な事しなくても協定で現住所在住者でも利用可能なんです。でもカード番号がめっちゃ覚えやすいものなので変更したくないんです。