引継ぎ中

気持ち的には結構前を向いているつもりです。
で、新後任の娘に頑張って貰ってます。
電話はちゃんと出てくれる。
分からない所(まだ分からない所だらけで何を質問していいかよく分からない状態らしいけど)
はちゃんと質問してくれる。
ちゃんと忘れないようにメモを取ってる。

このメモを取るっていう事って小華的には重要な気がします。
だって後で見返した時に自分なりの言葉でもコメントが付いてるっていうのは
「あぁ、そうだったな。」って思い出す要因の一つになると思うから。
だから、最近仕事の引継ぎをいろんな人にしていて、説明しながらチェックする項目は
メモを取ってるか、どうか。
まぁ、少ない小数事例の中で、やっぱメモをキチンと取ってる人は飲み込みが早い
と思います。
で、ふんふん。って聞いてるだけの人(メモを取らない人)は飲み込みが悪くて
後日同じ事を何度でも聞いてくる。
ので、きぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(><)ってなっちゃうのよね。
そのもっともたる例が何にもやらない上司とY主任。
上司に至っては、小華と一緒に講習を受けてるのに何故「知らない!!!!」
と公言するか!!!!!
とむっき〜〜〜〜〜〜〜ときますと。
はぁ。
まぁ、後3日の我慢だ。
カウントダウンに入ってます。