温泉旅行

今日から1泊の予定で温泉へ行ってきます。
メンバーは実家のじぃちゃん・ばぁちゃん小華兄その1家族・小華兄その2夫妻・小華家族の大人8名・小学生2名・幼児3名の計13名。
車は我が家のウィッシュと兄その1のステップワゴンの2台
朝9時出発で温泉へチェックインする前に同系企業経営の「日本元気劇場」へ行きました。
一番の目的はチビ達が楽しみにしていた忍者体験。
忍者衣装を着てアスレチックのような催し。のはずですが、夏季限定だったようで終了していました(ノ__)ノ
仕方が無いのでおばけ屋敷や弓・吹き矢・射的・ストライクアウト等で楽しみ温泉へチェックインは17時前でした。
温泉は大江戸温泉系列の「加賀の本陣 山下屋」
夕食・朝食ともにバイキング。
仲居さんがいない代わりに部屋へ入ると既に布団が敷いてあります。
小さい子供がいると、こんなのの方が気を使わなくていいから助かります。
旅館自身は廬山が愛用したとかの由緒正しい所ですが、やはり経営に行き詰まり買収されて今の営業状態になっているようです。
夕飯は混雑を避ける為遅らせました。
夕飯が済み部屋へ戻るともう、疲れちゃっててそのままバタンきゅ〜〜〜〜
お休みなさい。