油断の証

にぃにぃが昨日の夕方、「てって痛いのぉ」と言って左手甲を見せてくる。
別段どうってことなさそうだったので、痛いの痛いの飛んでけ〜〜〜〜!と誤魔化したんだけど、
晩に赤くぱっつんぱっつんの腫れに進展(@@;;
今日の夕方まで様子見でいたんだけど、腫れが引く気配がないので医者へ行ってきました。
医者「おぉ、腫れてるねぇ。」
小華「以前貰ったとびひの薬塗ったんですけど……」
医者「うん。それは正解。で、ハチにでも刺された?」
小華「分からないんですけど、家の中でだったのでそれはないと思います」
医者「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。まぁ、腫れとめ出しとくから、それ塗っといて」
もう夏の終わってるから虫除けつけてなかったのよね。
にぃにぃはとびひの気があるから気をつけてたんだけど。
ヤラレタ(ノ__)ノ