多分4日目?

妹ちゃんの水痘はいい感じになってきているようです。
昨晩は微熱程度の熱だったのですが、ぐっすり眠れた模様ですし。
そして昨日実家のばぁちゃんが妹ちゃんのお見舞いに寄ってくれて、大量の食材を頂きました。
ありがたや〜〜〜〜〜〜。だって妹ちゃんは外出禁止だし、買い物行けないんですもの。
赤斑点も登頂部がかさぶたになり始めているものも出てきて、本人的は部屋の中で遊びまわっております。
本心は幼稚園に行きたいみたいですけど(^_^;;
そして妹ちゃんの歩いた後には、乾いた塗り薬が振動等で落ちて白い物体がそこかしこに落ちております。
都度コロコロで掃除です。
それにも舅が口を挟むんですよね。
小華達は2階部で生活しているのでそこはいいんですよ。
問題は1階のキッチン・リビング等、家事動線上部なのです。
小華がそこにいれば、寂しがって妹ちゃんも引っ付いてきますからそこにもポロポロ落ちるわけです。
で落ちたすぐから舅が騒ぎ出す。
舅の言うように掃除してたら家事が遅れる。するとまた舅が騒ぎ出す。
悪循環だちゅ〜〜〜〜〜の!
という事で極力階下へは行かないように、食事も部屋へ運んで摂っております。