何でそうなるのっっっ(欽ちゃん風)

本日修理に出しているPCの不具合究明説明の為にメーカーから連絡頂きました。
今までは購入した電化製品量販店経由だったのですが、埒が明かないと判断してメーカーからにしてもらったのです。
今回は

  1. キーボードが効かない←本体と一体型の為どうしようもなかった
  2. シャットダウンが出来ない
  3. エラー連発

などなど盛りだくさん(爆)
さて、一番はキーボードだったのですが、これは新品購入時にも不具合がでてメーカー保証でキーボード部のみ新品交換してもらっているのです。
で修理の平均値が11ヶ月に1回というところにもキレちゃって吼えまくって居た訳です(自爆)
で修理金額総計が24,800円と見積が出ていたのですがそれに更にキレちゃった。
修理内容は

  • キーボードの交換
  • SUB基盤交換
  • HDD初期化

らしいです。
で吼えた結果修理内容変わらず見積金額が8,800円になりました。
16,000円の差額はなんなのでしょうか。
まぁ、安くなったので修理作業にGO出しました(汗)