うっそぉぉぉぉぉぉ!!

本日木曜日の為幼稚園は午前中で終了。
お昼に迎えに行き。昼食を摂ったまでは良かったんです。
さて、午後からツインズの勉強を見ながらHDDレコーダーの整理をしてました。
すると妹ちゃんがお腹が痛いと訴えるのでトイレに連れて行きました。
便座に座らせ促すと、嫌なげっぷを繰り返す。
自分の経験からもしかしたら……と思い便座から下ろし、便器に顔を向かせた途端ゲゲ〜〜〜〜と勢いよく吐瀉
ひゃぁぁぁぁぁぁ!!
やっぱり吐いたぁぁぁぁぁぁぁ
とここまでは対処できたんだけど、その理由がさっぱりわからない。
慌てて医者へ連れて行こうと玄関まで飛び出したのはよかったんだけど、よく考えてみると今日は木曜日だから医者は午後から休診(爆)
もしかしたら幼稚園の狙いはこれかっっっっとか八つ当たり気味に部屋へ戻り妹ちゃんを寝かせました(自爆)
妹ちゃんは吐いたらすっきりしたのかその後は「アイス食べたい」とか「遊びたい」だとか……エトセトラ。
何とか宥め横にさせたままDVDを見せて誤魔化してました。
夕飯には消化の良さそうなものと思い、うどんと車麩の卵とじ。
昼食を戻したからなのか完食しました。
とりあえずほっと一安心。
晩も早々に寝かせ明日に備えましたわ。
多分明日は大丈夫だと思うけど、最悪は朝一で受診ですね。
でも本当に何が原因だったんだろう(謎)