どぉしたらいいの その後

先日ウルトラモバイルへのMSのExcel・Wordのインストールをどぉするかという話題をupしましたが、それの解決策として

  1. open office(フリーソフト)のインストール
  2. LANのネットワークに接続しインストールしたいソフトを共有化する
  3. LAN接続によるCD読み取り口の共有化による個体へのインストール

大体がこの3つ。
今回は1つ目は今回インストールするPCの主使用者がPC初心者である事を考慮し、メジャーソフトそのものを覚えてもらう意味もこめて互換ソフトは極力避けたい。
2つ目は共有化って言われても……わっかりません(爆)
という訳で3つ目の方法を採用。
と言っても自分で出来ないので小華兄に依頼。
ソフトは小華所有のCDを持参しました。
1晩PCごと兄宅に預けて作業してもらいました。
それが数日前に無事手元に戻ってきました。
ありがたう><。小華兄!
と言ってもこのブログを小華兄が読む事はないけどね(^_^;;