心の洗濯

本日午後から買い物に出掛け、ついでにダーリンが使っている実家から借りているバックアップPCの修理&新規購入に向けての下調べに電気や巡りしてたら夕飯準備の時間ギリギリの帰宅になってしまいました。
慌てて準備にかかろうとした所、舅の部屋のホワイトボードに
花見に出かけるので夕飯不要
の文字を見つけ心の中で小躍り♪
これで時間&メニューに楽できる。
舅がいると普段出せないメニューにしよう&こんな時だからこそ、ツインズと3人の食卓を満喫しよう♪
と急遽刺身&鶏の唐揚げ(出来立てアツアツ)を購入してきました。
ツインズにはこれ以外にもちゃんとおかずを作り食卓はいつになく豪華。
小華は日本酒(加賀鳶・辛口)をちびちびと舐めつつ刺身を堪能。
舅がいないだけでこんなにもリラックスした食卓になるのね。
食べ始めたのがいつもより30分遅い18時30分で食べ終わったのが20時頃。
テレビを見ながらっていうのもあったんだけど、いつになくのんびりとした食事でした。
たまにはこんなのもいいなぁ。
GWに舅泊まりで出掛けないかしら。