DIY精神!?それともただのケチ……エコと呼んで(汗) その2

さて、昨日の自転車。
昼食を摂ってダーリンがツインズを近所の公園まで(子供は自転車ダーリンは歩き)連れて行ってもらっている隙に我が自転車に空気を入れるぞっ。
ってしゅこしゅこ入れ始めたら
シュー!!
って入れた空気が全部抜けてしまう。
もう一度入れてどこから漏れてるのか聴覚と触覚を総動員して探す。
どうやらムシが駄目なんだと突き止め、急遽近所のショピングセンター内の自転車売り場にムシゴムを買いに行きました。
売り場で修理依頼品と格闘していた店員をつかまえ持参したムシを見せると修理に使うムシゴムを少しだけ切ってくれました。
無料で♪
帰宅後即修理にかかりムシゴムの調整後、再度空気を入れてみる。
シュー!!
ダメっすか(T_T)
またトンボ帰りで自転車コーナーへ向かい店員を捕まえようとしたら、接客中で捕まらなかったのでムシ本体セットを購入し帰宅です。
またまた自転車と格闘。
買ってきたムシ本体を取り付け空気を入れてみました。
今度こそ成功!!
やた〜〜〜〜〜〜(^▽^)
部品代298円で済みました。