花見

今日は珍しくダーリンの帰宅が早かったので兼六園へ夜桜見物に行ってまいりました。
今週の月曜日〜日曜日まで無料開放していて、陽が落ちてからはライトアップしているので綺麗です。
前に観に行ったのはツインズがベビーカーに乗せ、砂利にタイヤを取られ進むのに四苦八苦した覚えがあります。
さすがに今日は二人とも歩いてです。←当たり前(爆)
一番先に向かったのは池の中央の島にある枝垂桜。
久しぶりに見た樹は人に例えるなら、病院のICUに入っている患者みたいでした。
以前は池の水面まで届きそうな枝垂れ桜の花が風にそよぎ、ドームのように綺麗だったのに跡形なしでした。残念。
ツインズは勿論花より団子(笑)
花見団子・みたらし団子・海苔巻き団子・ベビーカステラ・林檎飴……
一気に財布が軽くなりました(爆)
帰宅したのはツインズの就寝時間を大幅に過ぎていて妹ちゃんはすぐにばたっと寝てしまいました。
にぃにぃも布団に入るとすぐに寝付いちゃいました。
楽しかったみたいです。良かった♪

携帯で撮影したのであんまり綺麗に撮れなかったのは愛嬌という事で(^_^;;