二度目

先日から「鋼の錬金術師」の放送も始まった事だし、久しぶりに狗の懐中時計でも使おうと思い、仕舞ってあったものを出してみて。
止まっているのを綺麗さっぱり忘れてました。
仕方が無いので電池交換してもらおうと時計屋さんへ。
前回はLR750が入っていたけど、今回切れたままで入っている電池は国内産。
これで普通に電池交換してもらえるだろうとタカをくくっていました。
しかし、そうは問屋は卸してくれなかった。
店員「この電池は在庫しておりませんので、交換できません」
小華「取り寄せて交換する事はできませんか」
店員「それでは業者で交換してもらうというのでいいですか」
小華「それは構いません」
ここで嫌な予感。
で、ちょっと突っ込んで聞いてみると納期は7〜10日。←これはいい。急いでないから。
で金額は2,625〜4,200円だという。
のでさすがに4,000円も出して電池交換しないや。と思い作業前に見積もり取ってくれるようにお願いしたら、
電池交換で出した場合、見積もり取れず、店舗に戻ってきたときには電池交換が終わっている。
との事でした。(ノ__)ノ
そんな馬鹿な……
まぁ、出しちゃったし仕方が無いか。
料金が高くない事を祈ろう。
次からはもう一つの懐中時計の電池と一緒にネットで購入して自分で電池交換しましょう。