そんな季節?

今度の日曜日に幼稚園の運動会があります。
そして昨日幼稚園から運動会でつけるゼッケンの仕様説明のプリントを頂きました。
15cm×20cmの白い布。
上段にクラス名、下段に名前を黒マジックで記入、とありました。
去年はもう少し大きかったように思いますが、小さい方が布も少なくて済みますから良しとしましょう。
さて、白い布なんて手持ちの在庫ありません。
奥の手で、ばぁちゃんが仕事で使っている白い布を分けてもらいましたw
少し多めに切り分けて貰ったので、今度またブックカバーを作る時に裏布にでもしましょう♪
とりあえず必要なものはこれで揃った事になるので作成開始!
と行きたい所ですが、昨晩から実家へ1泊しに行っていたので帰宅してから作業開始です。
と言っても夕飯後の帰宅ですから、取り掛かったのは21時頃。
しこしこ端処理の為ミシンかけ。
次はゼッケンの中身。
去年もそうだったのですが、小華はマジックで手書きするのが嫌い。
なのでアイロンプリント使用です。
PCを立ち上げ、文字サイズを見ながらプリントアウト。
じつはこれ、結構時間かかるんですよ。
テストプリントをゼッケンに当てながら大きさを見たり、アイロンプリントの用紙の大きさや節約の為の妥協点等。
う〜〜〜〜んとかやっている内にツインズは勿論ダーリンも就寝(笑)
先程本番のプリントも終了し本日の作業はココまで。
明日、ゼッケンにアイロンで接着して完了です。
でも我が家は2人分だから4枚作んないといけないのよね。
これが1人分だったら、気合入れなくても作業にかかれるんだろうなぁ(笑)
そうそう、何故手書きが嫌かって……勿論自分の文字に自信を持てないからです。はっはっはっは(乾笑)