ダブルブッキング

先日「町内餅つき大会」開催のチラシが回覧板で廻ってきてました。
場所は我が家の斜向かいの公園。
日曜日という事だったので当日子供達の声やら何やら聞こえたり、家の前の道路は人の行き来が多くなる事が目に見えている。
となれば、ツインズはそれが気になって覗きに行くと思うのでそれなら初めから参加しておいた方が無難かな、と思い参加受付をしておきました。
今朝、何気なくカレンダーを見てて気付いたんだけど、「町内持餅つき大会」の日って幼稚園の「運動会」の日ぢゃん!
ぎゃぁぁぁぁぁ。餅つきよりも運動会の方が大事ですよっ。
という事で班長さんに参加取り消しの電話を入れました。
But。
こんな時に限って班長さん不在ちゅ〜〜か、つかまらない。
朝から連絡入れてて捕まったのが幼稚園のお迎え後でした(ノ__)ノ
しかも、取り消しをお願いしたら
「これはブロック長に言えばいいんですかねぇ」
って逆に聞かれてしまいました。
我が家が班長だった年(昨年)は餅つき大会なんて無かったから詳しく分かりませんし、曲がりなりにも班長さんなんですから私に聞かないで……(汗)