お前が言うかっっっ

本日やっと小姑親子帰宅の予定日です。
嬉しぃ!!!
ツインズはやはり同い年の子供が居るので遊んでましたが、端から見てると、遊んでるというより苛められてるように見えるんですけどね(汗)
現に何度も
「ママぁ!K(甥っ子その1)がキックしたぁ」だの「Kに叩かれたぁ」
とひっきりなしに言いにきてました。
甥っ子その1は『自分のものは自分のもの、他人のもの自分のもの』なヤツ(爆)
これはダーリンも同意見だそうです。
でもまぁ、そんな被害も今日限りと思うと多少は寛容になれようというものです。
昼食後空港へ向かうまでの時間玄関先でシャボン玉をする事になりました。
勿論すべてを小華が用意しました。
さて、シャボン玉しようかね。と玄関先へ出ようとした時、斜向かいの家の子Aちゃん(後で聞いてみたらツインズと同い年でした)が我が家の玄関先で「何してるの?」と見てる。
斜向かいの家には子供が4人いてAちゃんは下から2番目。
いつも子供だけで外で遊んでます。
今にして思えば、4歳の子供だけを外で遊ばせるのは危険だから、大人が一緒についてるのが当然だと思うのですが、その家庭の方針もあるでしょうから敢えて何も言いません。
さて、話を戻して。
結局一緒にシャボン玉をする事になって、小華がAちゃんも加えて4歳児4人を見てたのですが、途中Aちゃんのお姉ちゃん・Bちゃんもやってきて一緒にする事になりました。
やはり準備は小華。
それはまぁ、大したことではいないのでいいのです。
子供5人がシャボン玉をしている所を見ながら、注意すべき点は注意し見ていると小姑が出てきました。
暫く様子を見ててポソっと一言小華に耳打ちしてきます
「あの子達、しつこいみたいだから付き合いはちゃんと考えて一線引いた方がいいよ。」
お前がいうかぁぁぁぁ!!
お前の子も小華から言わせれば、あの子達と同レベルぢゃぁぁぁ。
いや、もっと上かも(自爆)