いやぁぁぁぁぁん!!

春休み中のツインズは朝食を摂った後、着替え、洗顔・歯磨き等済ませてからお勉強タイムです。
とはいっても幼稚園から出ている宿題をさせているのですが、ここで問題が発生する。
只今滞在中の甥っ子その1が2階へやってきて部屋においてあるツインズの玩具で勝手に遊びだす。
どれだけ注意しても言う事を聞かず、強制的に階下へ下ろしてもやってくる。
ツインズはそれが気になって集中しない。当たり前です。
それが分かっていたから小姑にも「午前中は勉強(宿題)があるから甥っ子その1を2階へ上げないで」とダーリンから言ってもらってあるにも係わらず、小姑本人は甥っ子その2(1歳)をだっこしたまま優雅にコーヒー飲みながらテレビみてるだけで、甥っ子その1は放置プレイ状態。
勘弁してよぉ。
何の為に先に牽制してるんだか分からないぢゃん。
小姑ちゃんと見てろよ、自分の子供だろぉ。
さて、ここまでは前置き。
午前中ツインズの勉強が終わり甥っ子その1と遊びたいというから玩具持参で階下へ降りた所までは良かった。
初めは仲良く遊んでいたと思ったら、妹ちゃんは髪にガムを貼り付け、にぃにぃと甥っ子その1が喧嘩しだし、にぃにぃ大泣き。
その状態でも小姑は自分の友達と我が家の居間にてコーヒー飲んで寛ぎながら談笑しているだけ。
キレるぞ。
小華が妹ちゃんの髪のガムを一生懸命取っている間にビニール風船を膨らませろと甥っ子が叫んでいるから、どうしてもやりたければ、自分のママにやってもらいなさいと促し作業再開。
甥っ子は作ってと小姑に言ってるんだけど、「ママできないから〜」と談笑をやめないで軽くあしらって終わり(自爆)
そして、最後にやってきた友達と共に別の友達宅へ出かけて行きました。
居なくなってくれて逆によかったよ。
小華はツインズだけで手一杯です。