あぁ、のんびり♪

本日は、ほんとにのんびりと過ごさせて頂いております。
後任からの電話は相変わらずはいるけど、昨日の比ではないので、よしとしよう
みたいな(*/▽\*)

友達から山程借りている漫画を読みながら、眠くなったら転寝して。
そして氷室のお饅頭をお茶請けにして。
(氷室饅頭というのは、小華のとこだけの風習なのですが、昔お殿様が
冬の間に積もった雪を氷室に詰めて保存し、7月1日に将軍様に献上したのが
始まりだそうです。“病気にかからず夏負けしない”と願って食べられたそうです)

でも実は今まで長期で仕事をしていなかった時期というのが無いので既に
働かなくていいのか!!!!と脅迫観念に少し駆られてたりします(自爆)