崖っぷち

最近ずっととあるサイトのネトゲをずっとやってました。
ずっとやってればそこに来る人たちとの交流も生まれ人間関係も構築されます
楽しい間はまったく問題ありません
でも1月ほど前から個人的に塵が積もるように少しずつ少しずつ積み重なりとうとう先日そのサイトのIDを削除しました。
一緒に一緒に遊んでくれてた人達に迷惑がかかるだろう事もわかっていたけど、逃げ出す事しか考えられなかった。
リセットしよう。
そう思って新たなIDを作り直しました。
自分がここに居る
でも誰にもわからない。
それでいい
そう思ったけれど、ひとりだけ
今まで一番仲良くしてくれ、私の事を大切だと言ってくれた人にだけは伝えようそう思ってコンタクトをとりました。
しかし向こうの都合が合わず話をする事が出来ませんでした。
翌日向こうからコンタクトをくれ、削除したことによる周囲への影響、反響そしてもう一度ちゃんと関わりたいのなら…
と話してくれました。
正直涙が出た。
逃げ出した私が居てもいいんだって。
そして以前使っていたIDと似たIDを再取得しみんなの所へ行った。
「削除してすぐに似たIDで来るって何をしたい訳?」
「おこがましい」
「無言で無視」
etc
顰蹙を買いました。
中には私のIDを拒否設定にする人まで居た。
自分の認識が甘かったと言われれば何も言い返す事は出来ないけれど
そしてそろそろ2週間が経とうとしてる。
決してリアルを犠牲にするつもりはなくても、精神的に辛すぎて出さないように気をつけていても出てします
ダーリン「そんなに辛いならPCなんてやめてしまえ」
ログインしなければ確かに関係を断つ事はできる。
それでもそんな簡単に切って捨てられるならIDの再取得なんてしなかった。
戻りたいけど、そこにはもう私の居場所がないのかもしれない
そんな狭間で揺れている。