何故水をさす!

ツインズを幼稚園へ向かえに行き、帰宅した時の事。
妹ちゃん「ママ!喉渇いたからお茶ちょうだい」
小華「水筒はカラッポなの?」
妹ちゃん「今日は幼稚園で全部飲んできた」
小華「それじゃぁ、まず、手洗いとうがいしてからね」
妹ちゃん「えぇぇぇ!今欲しい!」
小華「お外から帰ってきたらまず、手を洗って手についているばい菌をやっつけるでしょ?喉も一緒。うがいしてばい菌を追い出さないとお茶と一緒に体の中に入っていくよ?」
そこに横槍をいれる舅。
「そんなもん菌が侵入した10分後にはすでに感染しとる!うがいなんかしても無駄だ!!!」
( ̄□ ̄;;
だから横から口出さないでください。
ツインズが混乱するでしょう!
ましてや新型インフルエンザに限らず、手洗いとうがいは教育の一環でもあるんですっ
と内心で吼えておく。


と、この話をダーリンにした所
「ヤツは子供育ててないから分からないんだよ。俺は敢えて言うなら大ババに育てられたようなもんだからな」
(ノ__)ノ