ませませ その後

あの後我が家で遊ぶのは17時までとK君とT君に告げ、17時が過ぎた段階で「5時過ぎたよ〜〜〜〜」と帰宅を促しました。
K君とT君はその時点で素直に帰っていったのでその後にぃにぃにお説教です。
前日に
お友達と遊ぶ場合の簡易約束をしていたのですがそれをまるっきり無視していたのです。
要点は

  • 友達を自宅に招く際は招き入れる前に大人(主に小華)に許可を求めてからにする事
  • 自身が遊びに行く際は行き先を告げていく事

の2点。
今日はこの2点とも無視された為皆が帰宅した後のお説教です。
今日は帰宅した友達を見送った玄関先にてお説教を繰り広げたのですが、自室にいた舅(舅の自室は中2階)が
「もう友達を連れてくるなっ!!!」
と怒りも顕わに怒鳴っている。
今後、ツインズの友達が我が家に遊びに来る事は絶対と言っても過言ではない可能性であるでしょう。
ツインズの友達が来て五月蝿いというのなら、自室に篭って戸を閉めておくなり、自身が出かけるなりして欲しいものです。
本来なら階下のリビングでその対応をしたい所を現在はまだ2階の自室にて対応しております。
その対応も現在の寝室をツインズへのそれぞれの部屋へとリフォームした後はそれも無理。
なので現在の対応も後半年限り。
ダーリンには階下のリビングの明け渡し宣言を依頼すると共に、今後のツインズの友達関係への口出しの釘を刺してもらいました。
と言っても今日現在で釘を刺したのは友達の出入りだけのようですがね(^_^::
本当に舅ってば訳わからない所で吼えるわ。
ツインズの友達の出入りを禁止する前に小姑が友達を招きいれるのを禁止して欲しいですわ。
そんなだから甥っ子の態度がでかくなるのよぅぅっっっっっ