ぴかぁ!どしゃぁぁぁぁ

今朝方5時前かなぁ。
激しい雷雨に目が覚めました。
だって、窓が全部閉まってたか気になってね。
雷は目を閉じていても入ってくる光量に刺激され意識は覚醒へと促され、すぐそばに落ちたかのような大音響と共に自宅が揺れる。
そんな中ダーリンは毎朝日課のマラソンに出かけました。
当然帰宅後の事を考えないで行ってしまったので、小華が玄関先に足拭きマットとバスタオル&タオルのセットそして新聞紙1日分を用意しておきました。
なんて優しいんでしょう(自爆)←自分で言うな
そんな雨も6時30分時点で止んでいたのでラジオ体操の有無を確認しに近所の公園へテクテク行って来ました。
なんだったんだ、あの雨はっ。
そして午前中のツインズの勉強タイムにネットサーフィンしているとトピックスに乗っていた記事にビックリ。

北陸で激しい雨 災害に厳戒を

NHKニュースより。


えぇぇぇぇ!!
そんな凄かったの。
確かに近所の道路は川みたいになってたらしいけど、そこまでとは(汗)
ちゅか、氾濫してたんだ。