変えちゃった

最近ず〜〜〜っと携帯の調子が悪くて機種変しようかどうしようか悩んでいたんだけど、昨日変えちゃいました。
かれこれ10年弱ドコモを使っているので今回もドコモです。
松氏と色違い♪
と喜んで弄っておりました。
着うたとか着うたフルとかそれはもういっぱいダウンロードです。
ふと思い立って料金チェックをしてみると
パケット通信料=42,000円
の表示(@@;;
何これ〜〜〜〜〜!!
確かにパケ放題に入ってなかったけど、機種変更時に詳細の説明を受けていれば絶対入ったのにっっっ
店員さんは「パケ放題どうなさいますか?」の言葉のみだったので、今までの経験から機種変更すぐは色々ダウンロードして高くなるけど、12,000〜13,000円ぐらいだろうと思っていたのでパケ放題入らなかったのです。
さて、具体的42,000円の内訳は着うたフル3曲・着うた9曲・着メロ7曲それにダウンロード時の月額使用料
着うたフルだけで8,000〜10,000円通信料がかかっている計算になります。
ちょっとこれ勘弁しよっっっっ
という事で料金プラン見直しを装って近所のドコモショップへ行って泣きついてきました。
「昨日機種変したばっかりなんです!何とかしてください!こうなる事が初めから分かっていたらパケ放題初めに入っていたのにぃぃぃ」
って。(汗)
結局そこのドコモショップから機種変した家電量販店の携帯部門に電話をいれてもらい、そことドコモの本部で検討してもらう事になりました。
その時にドコモショップの店員さんと話をしていて、この手のトラブルが最近そうか傾向にあるそうです。そしてトラブル防止の為ショップでは最近の機種変・新規加入の際には高音質の曲(着うたフル・着うた等)のダウンロード時に発生するパケット通信料の具体的数字を示しているそうです。
そうよね。
それ見せられてたら納得してダウンロードするか、パケ放に入るっちゅ〜〜〜ねん。