ぶんぶん

小華がじっくりまったりPCを弄れるのはツインズが幼稚園に行っている間とツインズが寝てからなのですが、日中はやはり何かと用事があったり、買い物等があったりであっという間にお迎えの時間になってしまうのが現実です。
という事は就寝後という事になります。
PCは寝室においてあります。
本当は2Fリビングにあった方が何かといいのかもしれませんが、ツインズを寝かしつけた際、せめて同じ部屋に居ないと結局起きてきて寝てくれないのです。
ツインズを寝かしつけてからという事は部屋の電気は付けられません。
PCデスクにLEDライトを取り付けてある程度の光度を保つようにはしてあります。
さてココで問題が一つ。
PC画面の発光&LEDライトの発光が暗い部屋の中では唯一の明かりとなると細かい虫ちゃんが画面に明かりを求めてやってきます。
ので画面を見ているとぶ〜〜〜〜〜〜んと黒い点が目の前をチラつくのが気になるんですよ。
PCデスクに虫除けハーブでも置いておこうかなぁ。まったく。