この日

今日から1泊2日の予定で舞鶴・若狭方面へ旅行です。
朝5時40分頃起床
朝食用のおにぎりを作成、荷物の積載&ツインズを叩き起こし着替え&歯磨き・洗顔そして搭載(笑)
結局自宅を出発したのは6時50分頃
次に実家へ寄りじぃちゃん&ばぁちゃんをお迎えです。
実家に到着すると二人ともまだパジャマ( ̄□ ̄;;
二人が着替えている間に荷物を積み込み最終的に目的地へ向けて、車を走らせ始めたのは8時近く(爆)大幅に遅れております
本日の目的地は天橋立
所要時間は少なく見積もっても5時間半程
北陸自動車道敦賀で降りてあとはひたすら一般道。まだ鶴舞・若狭自動車道が開通していないのです。
途中渋滞に何度も何度も巻き込まれながら現地に到着したのは15時すぎでした
とりあえず、天橋立って来た事ないからどこを観ればいいのかさっぱり分からない(自爆)
みんなが行く方へついて行くとおみやげ物街を通り稼動橋が見えてきた。
そこの看板には松林を通過するのに徒歩約1時間と書いてある。
おにうのミュールの小華はそんなの死にます
みんなを無理矢理納得させてモーターボートに乗りました。乗船時間5分(笑)
ツインズがめちゃ喜んでました。良かった良かった。
と,ここでショックを発見(@Д@;;
おにうのミュールの飾りが取れてるよ。ってか壊れてる(T_T)おにうなのに……しくしく
今晩宿泊予定は小浜にある宿という事で天橋立もそんなにゆっくり見てられない。
どれだけ居ても3時間といった所でしょうか。
18時には宿へ向けて出発し、また渋滞に巻き込まれながら約2時間かけて宿へ到着。
途中宿屋から本当に宿泊するかどうかの確認連絡頂いた程です(自爆)
宿へ到着後、即入浴。
遅い時間だけに貸切でしたが、ジャグジーが切れてました。しくしく。仕方ないか。
夕食は魚メインの料理でそれを済ませ早々に就寝でした。