ご報告ありがとう

朝起きてみると屋根が白い(*_*)
雪降ってるよ(汗)
もう3月も下旬に入ろうかとおいうこんな時に雪。
明らかに2月の方が暖かかったですよ。
さて於き
朝の雪の午後には溶け少し暖かくなったかなと思いつつ、PCで書類作成をしていると

にぃにぃ「ブランコしに行く!」
小華「じじに連れて行ってもらうの?」
にぃにぃ「ううん」
小華「まだお外寒いから暖かくなったらにしようね」
にぃにぃ「ブランコ行く!」
小華「それなら、明日パパお休みだから、明日パパに連れて行ってもらうね」
にぃにぃ「今から行くの!もう妹ちゃんはいったの!!」

何ぃ!(@@;;
慌てて階下へ駆け下り、玄関から飛び出そうとして、鍵がかかっている事に気付く。
鍵がかかっているという事は家内に居るんじゃないの?
と思いつつ、念のため下駄箱を開けてみると、妹ちゃんのズックなし(ノ__)ノ
舅は車で出掛けているから連れて行った可能性は低い。
サンダル突っかけて、近所の公園までダッシュ
ブランコに乗って近所の小学生と遊んでましたわ、妹ちゃん。
にぃにぃには玄関に居るように叫んだので出てくる事はないんだけど、さり気なくブーたれてました。
妹ちゃんはブランコから降りてくれず、少しだけ、背中を押し、漕いであげると嬌声発して喜んでましたわ。
人騒がせな奴よのぉう!
ほんの少しだけ、ブランコで遊んだのち強制帰宅。抱っこで連れ去りです。

小華「にぃにぃ、また妹ちゃん勝手に外行ったら教えてね」
にぃにぃ「うん!わかった♪」
にぃにぃ、結構頼りになりますよ(笑)