_| ̄|○

妹ちゃんは何でも齧る癖があります。
鉛筆、ペン先etc…
学校で使用している鍵盤ハーモニカのホースも犠牲になり穴が開いてました。(ノД`)シクシク
今回夏休みに持って帰ってきていたので近くのショッピングセンターにて購入した所メーカーが違い微妙にホースの径が違う上、差し込み部の形状が違って使えませんでした。
使えなかったけれども開封したが為返品できず、仕方がなしに楽器屋さんまで今日行ってきました。
商品がすぐに見つかったのですが、そこには違うメーカーの表示になっている。
ツインズが使っているのは
KAWAI鍵盤ハーモニカ32MX
陳列されていたホースは
YAMAHAメロディオン
ツインズのものもケース裏にYAMAHAメロディオンの表記があるので同じものだろうと思ったのですが、一度メーカー違いで嵌まっている身としては一抹の不安が拭い切れず、店員さんを捕まえて聞いてみた。
小華「これKAWAIのに使えますか?」
店員「メーカーが違うとダメですね」
小華「ケース裏にはメロディオンって書いてあるんですけど…」
店員「う〜〜〜〜〜〜ん。現物を持ってきてもらうのが一番手っ取り早いんですが」
小華「取り敢えずこれ買って行ってダメだったら本体持ってきますので買ったホースを返品して正しいのを注文するというのではダメですか?」
店員「返品は出来ません。現物を持ってきてください」
そう言い張るので仕方がなしに鍵盤ハーモニカを取りに一度帰宅し、ブツを持ってもう一度楽器屋さんへ行きました。
先に対応してくれた店員さんは接客中だったので違う店員さんを捕まえ、「KAWAIのホース下さい」と言ってみた。
するとすぐさま先程見ていたホースを持ってきた。
小華「メーカーが違うとダメだって言われたんですが」
店員「あ〜KAWAIさんはもう作ってないですから、YAMAHAのものと同一ですよ」
小華「 ( ゚ェ゚)・;'.、さっき現物持ってこないと分からないって言われたんですが…」
店員「大丈夫ですよ、なんなら使えるかはめてみますか?」
小華「使えるんならそれ貰います」
対応が全然違うんですけどぉぉぉぉぉぉ
小華の労力とガソリン代と時間を返してぇぇぇぇぇ ガ━━��(´・ω・|||)━━ン