これであと5年はないでしょう

昨日実家のじぃちゃんから料亭の懐石料理一緒に食べに行こうと誘われました。
わ〜〜〜〜い。
行くと即答しダーリンに許可を取りました。
何故にダーリンに許可なのかというとダーリンは極度の肉食と書くと字面がいいけど、魚介全般が一切ダメノアレルギー持ち。
海の幸の美味しい所に住んでいながらもったいない体質やさんなので懐石等興味ゼロ。
進んで行かないので家族で食事に行くのはほとんどが焼き肉やさんなのです。
そんななので今回のメンバーはじぃちゃん・ばぁちゃん・ツインズ・小華の5人
場所は兼六園の横の料亭
時間に行くと従業員・女将が出迎えてくれました。
女将は妹ちゃんのクラスメートのお母さん。
こちらを一目にて女将もすぐに気付いてたので
小華「こんにちは、お世話になります。」
と声をかけ個室へと案内して頂きました。
料理は食前酒ならぬ食前ジュースから始まって食べきれないほどいっぱい出てきました。
今回小華はハンドルキーパーなのでノンアルコールビールで。
でもキンキンに冷えた冷酒で食べたらおいしさ倍増だろうなぁと思いつつw
途中女将とともにクラスメートの女の子も部屋へ来て妹ちゃんとお話してました。
因みににぃにぃは幼稚園の時のクラスメートなのでよく知ってるから結局3人で遊んでました♪
料理も堪能し帰りにはお土産まで頂いて満足でお店を出ました。
帰り道、花火大会がある日だったので花火を見てじぃちゃん・ばぁちゃんを送り帰宅しました。
余程ツインズが楽しかったのか帰りの車の中で疲れて爆睡してしまいました。
今日は誘ってくれてありがとう♪
こんな経験は当分ないでしょう(爆)