本格的に!?

今日学校にて交通安全教室・育有会役員選出・保護者同伴下校とかあって朝から学校へ行ってきました。
車では20分ぐらいだけど、自家用車禁止(爆)
でも午後から用事があったのでそこらへんはちょっと目をつむらせて頂いて(核爆)学校へ行って参りました。
交通安全教室では児童と保護者がペアで横断歩道を渡ってみるというのがあり、事前に子供の横で保護者が控えてなきゃいけなかったのですが、小華は一人ですからクラスの違うそれぞれにぃにぃ・妹ちゃんの横に随時居れませんからっっっ
あっちへ行き、こっちへ行き……
それが育有会説明・役員選出時も同じ
あっちこっちとばたばたしてました。
仕方がないので同じグループ分けされた保護者には訳を話し理解を求めさせていただきましたけれどね(汗)
育有会役員は子供1人につき小学校在学中に1度はやらないといけないそうなので、2年間やらないといけないです。
でも今年は見送らせていただいたので来年再来年でやるのがベストかなぁっと。
でもどぉしたらいいのかわかんないです。
ん〜〜〜〜〜〜〜〜