さて、どぉなることやら

ただ今小華の車の買い替え計画(?)
進行中です。
今乗っている車は7年経過、今月車検が控えております。
そして以前ドライブシャフトを無償交換してもらっているにも関わらず、足回りからの軋み音はあんまり解消されておらず、買い替えようかって話がでております。
でも、あと1回ぐらい車検通してもいいかなぁって消極的な気持ちがあるもの確かです。
さて、今後継として候補に上がっていたのが、
同じディーラー取扱のヴェルファイア
or
ダーリンの関係のデリカD:5
な訳です。
ヴェルファイアは現車庫の仕様のままだと収まりきらない&あんまりお買い得感が得られないという事から早々に外れ。
今日はd:5のお話にディーラーへ行ってきた訳ですが、思っていた程の金額にならず、決戦は木曜日に延長して帰宅しました。
大きさ的には今の車よりそれなりに大きくて、お値段もリーズナブルなのをって思っています。
ヴォクシー・ノアは小姑達が乗っているから嫌。
ではエスティマはというと、友達が乗っているから違うのがいいかと。
ステップワゴンは小華兄が乗っているし、セレナは親戚が乗っている。
ヴェルファイアと同じアルファードはつい先日もう一人の小華兄が購入した所。
もう選択肢残ってません!!!
さてどぉなることやら。