何故この日に(汗)

以前学校に問い合わせを入れた時、教頭先生から
「もし来校されるのであれば、2月3日が参観日ですのでその日をお勧めします。参観で多く方がいらしておりますので授業なども見て頂けます」
と聞いていたので今日行く予定にしていました。
それなのに、今朝起きてみると外が白い!雪が積もっている上、まだ降ってるよ〜〜〜〜〜〜
昨日まで雪は綺麗に溶けてなくなっていたのに。なぜ今日降る!
でも行かなきゃ!と気合を入れなおして行って参りました。
一番の目的の申込書を頂き、その後、1年生の教室、2年生の教室を覗き、そこで持ち物(これから作成する体操袋などの縫物系)がどんな感じなのかを見て帰宅しました。
教室は大きな1室を吊り下げパーテーションで3クラスに区切り使用していました。
1学年100名前後のはずなので単純計算1クラス33名。
でも1クラスざっと見、25名ほどにしか見えなかったなぁ。
不思議。
4月からはツインズがあんなのかと思うともっと不思議でしたけどね(笑)
そしてもう一つ問題が、ト○レ。
学校には和式しかなかったのですが、普段洋式しか使わないので妹ちゃんは和式で出来ないのよね。
自宅も洋式だし、出かけた時に練習させるしかなかったりする。
ははははは〜〜〜〜〜〜