予約開始

小華が住む市でもやっと新型インフルエンザの予防接種の予約受付が開始されました。
それを知ったのが昨日。
小華はたまたま行った小児科で知ったのですが、ダーリン曰くラジオで流れていたそうです。
だからかも知れないのですが、今日早速予約受付に近所の小児科へ行ったらめっちゃ混んでる上、受付をしにきた保護者がさっと見ただけで6.7人居ました。そんな中受付を済ませると
「ワクチンの準備完了後12月11日以降順次確認連絡の上摂取に来てください」
と言われました。
まじで!?
遅いよぉぉぉ
と思いつつ、もう1件、昨日行った小児科に問い合わせてみたら、
「それでは、来週の金曜若しくは土曜に来てください」
だって。
そりゃあ、やっぱり早く摂取出来るの越したことはないでしょう。
ちゃんと摂取できた後にもう1件の予約をキャンセルしましょうかね。