違った

昨晩ツインズと一緒にお風呂に入っていて妹ちゃんの足の裏に魚の目を発見
が〜〜〜ん
以前から1箇所は知ってたんだけど、痛がってもないので放置してました。
そしたら昨晩はそこ以外に2箇所発見。
合計3箇所( ̄□ ̄;;
これはちょっとあんまりかなと思ってネットで自宅で出来る治療法を検索してみても
結局は『皮膚科で観てもらうので一番。自己判断で触るのは悪化させるだけ』だと。
そんな訳で幼稚園の帰りに近所の皮膚科へ行って診てもらったのですが、魚の目だと思っていたものはイボと診断されました。
患部に液体窒素と思われる冷たいのを大きな綿棒でちょんちょんと付け、触れないようにテーピング
これを通院で数回するとポロっと取れると言われました。
そして触るとうつるからねぇっと妹ちゃんを脅しておきました。
これで気になっても触ってテープを外さなくなると思うんです。ははは