げっふんげっふん

今日お寺さんがお経を上げに来られる日です。
ので昨日のうちに仏花も新しいのに取替え、お寺さんに出すお茶菓子も購入した。
後はお寺さんが来られたらだすだけよ♪
という準備万端に済ませたまでは良かった。
お寺さんが来られるまでに溜まりに溜まった家計簿をつけていたら目がしょぼしょぼになっちゃってコトンと横になったらそのまま熟睡(自爆)
はっと目が覚めるともうお寺さんはとうに帰られた後。オーマイガッッッッッッ( ̄Д ̄)
でも部屋に篭っているわけにも行かず階下へ降りると舅は怒涛の怒りで
舅「お前になんかお参りしてほしないわ〜〜〜〜〜〜!!出てけ〜〜〜〜〜!!
( ̄□ ̄;;
いや、悪いのは小華だけど、そこまで言われるのも納得できないぞっ
現にこれでに舅が居なかった時もあるし、今回のはとりあえず準備は済ませてあってお寺さんには迷惑かかってない筈。
なんだか不完全燃焼な気持ちはどこにもって行けばいいのでしょう(T_T)
いつか舅に出てけっ!って言って見たい。