吼えりゃぁいいってもんぢゃありません

本日夕方(夕飯準備にかかる少し前)部屋でツインズと共にTV見ながら寛いでいると階下から舅の怒声が聞こえる。
「片付けんかいや〜〜〜〜〜!!(怒)」
ん?何か片付け忘れてたっけ?と思いつつ軽く返事をしつつ階下へ降りる。
ダイニングに足を踏み入れた途端アルコールの臭いが充満。目に映ったのはダイニングの上から床、クッションと多岐に渡って零れ滴る焼酎。そして割れた焼酎の瓶。
ダイニングに舅は飲まない焼酎を飾ってて、舅が延長コードに引っ掛けて倒して割ったのだとすぐ様理解しました。
あぁあ。それにしても臭い!
とか思いつつも口には出さないでおく。
舅がやったにも関わらず、大本の原因は小華のせいと決め付けて怒り心頭吼えまくってる。
いい加減相手にするのも馬鹿らしいので右から左へ流しつつ処理開始。
でもなんで割ったのは舅なのに小華が処理しないといけないのよぅっ。
終いに舅は
「もう飯要らん!!」
と自室へ引き篭もりです。
まぁ、作らなくて良くなったのは楽でいいです。ツインズ向けのメニューだけでいいんだもん♪
今回の事はちゃんとダーリンに報告済みです。
ダーリン曰く「明日の朝ちゃんと怒鳴りつけてやるから」って。
舅って大体半年周期で吼えてるな。
てことは次は11・12月辺りって事か(爆)