買ったどぉ!

10時の店舗開店目掛けてホルベイン透明水彩チャイニーズホワイト5号をゲットすべく出掛けました。
目指すはネットで調べた取扱店。
でも車で向かう途中文具専門店があるのでそこに寄って見る。
そこにあるようならこちらの方が立地条件がいいから行きやすいし、と思ってふらっと入店。
店員さんを捕まえて聞いてみると
「そんな特殊なもの取り扱っておりません」
……幼稚園で使っているのは特殊品なのか(汗)
てか普通に広く流通しているものを使えよぉ(T_T)
と心で叫びつつ仕方が無いので当初の目的店舗へ向かいました。
入店し、店員捕まえて聞いてみる。
1発で出てきました。
しかもよく出ているのか最後の1本でした。
367円也
まぁ、それほど遠いお店でもないし、取扱店があって良かったよ。
でもやっぱり気になるのが幼稚園価格ですよ。
なんで580円!差額213円
絵の具1本の差額にしては大きくないですか!?