いいけどね、別に……T_T

小姑がやってきてから家の中はバタバタ。
必要最低限のリズムさえ崩されてまくりです。
小華は基本的に家(部屋)に1日篭っていても案外平気。
本を読んだりツインズと遊んだり、ゲームしたりと過ごせます。
だからといってお出かけが嫌いな訳ではありません。
それに対して小姑はじっとしていられない性質。
まぁ、それはその人の性格だからとやかくいうつもりはありません。
そんななので今日も日がな1日遊んで歩いていた小姑。
我が家の夕飯は早い方だと思っております。
子供がいるというのもありますが、舅がキッチリ決まった時間に食事が出来ないとキレます。
ので小華は出かけていてもどれだけ遅くなっても17時には帰宅し夕飯の準備が遅れないように勤めてます。
今日の夕飯準備はちょっと遅くなって17時35分開始。
この時まだ小姑は戻ってません。
夕飯の有無も聞いてないので要ると判断し、小姑達も分も勿論頭数に入れての準備です。
18時夕飯開始。
この時まだ戻らない。
舅にちょこっとの嫌味も込めて
小華「○さん(←小姑の事)夕飯要るんだよね」
舅「夕方の渋滞で戻りが遅くなってるんだろ」
ここでムカッ。
だって、小華が1分でも夕飯の準備が遅れ食べるのが遅くなろうもんならどんだけでも罵詈雑言を吐くくせにあんたの娘はなんなのよっ
結局小姑達が戻ってきたのは夕飯を食べ始め、20分ぐらい経ってからで、そのまま食べ始めてました。
いい御身分よね。上げ膳据え膳でっっっっ。